高校1年でやめました

16歳で高校を退学し、アメリカのワシントン州のカレッジに留学中!マウントレーニアを望むカレッジから留学生活を配信中!Biochemistry専攻!

"Happy Halloween" From America

f:id:likeforest:20171101131609j:image

Happy Halloween🎃

アメリカに留学している方、ハロウィンいかがでしたか? 

今回は私のハロウィンをみなさんにシェアしたいと思います!

 

 

ハロウィン

f:id:likeforest:20171101135243j:plain

ハロウィンはかつて秋の収穫を祝い、悪霊などを退ける宗教的(キリスト教ではない)な意味合いがあったが、現在はアメリカの民間行事として定着しており、本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっているらしい。

 

 

ハロウィンかぼちゃランタン

f:id:likeforest:20171101131758j:image

ハロウィンかぼちゃランタン、正式名はジャック・オー・ランタン。今年度は上のハロウィンかぼちゃランタンを作りました。日本ではなかなかハロウィンかぼちゃランタンを手作りする家庭は多くはないと思います。実際、自分自身アメリカに来て初めて作りました!また、ハロウィン時期になると、かぼちゃがSafewayなどのスーパーマーケットの入り口付近に大量に積み上げられている様子がよく見られます。ちなみに、値段はとても安いですよ。意外に簡単に作れたよという感想を持つ方が多いので、今年作っていない方、是非来年チャレンジしてみてはいかがでしょうか?!

 

 

Trick Or Treat

f:id:likeforest:20171101131636j:image

家の玄関の前にハロウィンかぼちゃランタンを並べました。これで、近所の仮装した子供達が"Trick Or Treat"と言ってお菓子をもらいにくるのです!ハロウィンかぼちゃランタンを玄関に並べる理由は悪霊を怖がらせて退けるためらしい。そもそも、Trick Or Treatとは、直訳では「いたずらか、ご馳走か」という意味で、意訳すると「ご馳走をくれないと、いたずらするぞ」という意味になります。

 

 

矛盾

f:id:likeforest:20171101142358j:plain

近所の仮装した子供達が"Trick Or Treat"と言って、お菓子をもらいに来ました。

でもそれだけ。。。

 

みなさん、意味わかりましたか?

 

そう、何人かの子供達から「Thank You」という言葉がないのです。これでは、お菓子を渡している側も何か腑に落ちません。決して、「Thank You」と言って欲しいという訳ではありません。しかし、何か子供達は物事を履き違えているか、礼儀をわきまえていないのではないかと思ってしまいます。正直、これは親の教育が問題と言わざるを得ません。来年のハロウィンでは、お菓子を貰う側と渡す側の双方がHappyなハロウィンを過ごすためにも、是非子供達全員から「Thank You」という言葉が聞けることを望んでいます!Thank You For Reading!

 

まとめ

今回はアメリカのハロウィン🎃を紹介しました。

Happinessをシェアできる良い伝統行事が来年も行われることを希望します!

Happy Halloween〜 Have a good one!