高校1年でやめました

16歳で高校を退学し、アメリカのワシントン州のカレッジに留学中!マウントレーニアを望むカレッジから留学生活を配信中!Biochemistry専攻!

ハロウィン限定スタバ ゾンビフラペチーノ in America

    f:id:likeforest:20171029142519j:image

Happy Halloween🎃

日本は10月31日。ハロウィンですね。日本ではスタバ ハロウィンミステリーフラペチーノが期間限定で販売されているようですが、本場アメリカのスタバも負けてはいませんよ!今回はハロウィン限定スタバ ゾンビフラペチーノ in Americaを紹介したいと思います。10月28日(アメリカ時間)の「3時のおやつ」として、チョコベイビー自ら家の近くのスタバに行ってきました!

 

 

スターバックス

f:id:likeforest:20171029141845j:image

午後3時、スタバに到着しました。さっそく、店内へ!

 


f:id:likeforest:20171029141931j:image

果たして、スタバ ゾンビフラペチーノはあるのか。。。

メニューボードを見上げて見ると、、、

ありました!!!ゾンビフラペチーノのボードが!!!

 

 

ゾンビフラペチーノ

f:id:likeforest:20171029141912j:image

さっそく、2つ(謎)スタバ ゾンビフラペチーノを手に入れました!

ハロウィン限定&アメリカ・カナダ・メキシコ限定のスタバ ゾンビフラペチーノ。

 

どうです???

 

脳ミソのように絞られたくすんだピンク色のホイップクリーム。グリーンティーフラペチーノのようなベースに、血のりっぽいシロップが上からかかっています。見た目どうです?食欲どころか、気持ちが悪いと思った方少なくは無いのでは?

 

味は?何が入ってるの?

その味は見かけとはかなりかけ離れていて、すごく意外。ベースのグリーンティーフラペチーノのようなものはなんとアップルキャラメル味血のりのようなグロテスクなシロップはモカシロップを赤色に着色したものらしい。TwitterなどのSNSでは、「爽やかな、さっぱりとした味」と「強烈に甘い味」というコメントが多かったが、個人的には胸焼けしそうな程甘かった。1つで十分と後悔。。。あと、もう二度と買わない(笑)

 

Zombie Frappuccino® | Starbucks Coffee Company

 

 

まとめ

10月26日から31日までの期間限定なので、まだトライしていない方はお早めに!

現在アメリカに留学している方や旅行されている方、是非トライしてみてください。

Happy Halloween!Have a good one 🎃