高校1年でやめました

16歳で高校を退学し、アメリカのワシントン州のカレッジに留学中!マウントレーニアを望むカレッジから留学生活を配信中!Biochemistry専攻!

1年半ぶりに日本に一時帰国

f:id:likeforest:20170901153411j:image

久しぶりのブログ更新です。私自身が夏クオータの学期末試験(Final Exam)と中国に旅行をしていたので、ブログ更新を後回しにしていました。留学生の義務の1番は勉強です。両親に高い費用を払ってもらい留学に来ているので、その両親の期待に応えることが、現在私にできる最大の親孝行だと思っています。そんな夏クオーターの学期末テストと中国旅行が終わり、やっと私にも夏休みが来ました!(*^◯^*)皆さんはもう新学期始まりましたか?今年の夏は日本に1年半ぶりに一時帰国しています!

 

 

飛行機

f:id:likeforest:20171023130841j:plain

今回はシアトル・タコマ国際空港から成田空港まではANAのBoing 787に搭乗しました。Boing 787に登場するのは初めてではなく、過去に3回ほど搭乗したことがあります。Boing 787の特徴としては、主翼端にウイングレットがなく、滑らかな主翼を持っています。飛行機オタクならこんなこと百も承知かもしれませんね(笑。実は私も、飛行機好きで、小学生の頃はパイロットになることを夢見ていました。よく、飛行機の写真を撮影するため飛行場に足を運んだのも今となっては良い思い出です。

 

 

機内食

f:id:likeforest:20170901153502j:image

ANA機内食は他の航空会社と比べてかなり美味しいと思います!今回の機内食の鯖(サバ)が意外に美味しかったです。ユナイテッド航空を利用した時の機内食はひどく、全く口にできませんでした。時代と共に機内食もより美味しくなっているのでは?!

 

 

1年半ぶりの実家

f:id:likeforest:20170901153534j:image

成田空港に到着して、「あっつ」!アメリカのシアトルでは日の平均気温が約20度、朝方は15度を下回ることもあるくらい涼しかったですが、成田空港に到着して日本の蒸し暑い夏を体で実感しました。私が、ホームステイしている家にはエアコンなどありません。そもそも、夏でも朝方15度まで冷え込むので必要ないのです。

 

 

まとめ

一年半ぶりに日本に帰国しました。本当に日本は蒸し暑いですね。ほとんど動いていなくても自然と汗が流れ落ちてきます 汗。私は日本で夏休みを有意義にすごしたいと思います!