高校1年でやめました

カリフォルニア大学バークレー校3年生。日本の高校を1年で退学し、アメリカへ。ワシントン州のコミカレを経て、現在カリフォルニア大学バークレー校で遺伝学と植物学を専攻中。

チョコベイビーです!

f:id:likeforest:20191216123452j:plain

チョコベイビー@高校1年でやめました

高校1年のある日、私は突然高校を退学する決断をしました。

 

あの時高校を辞めたからこそ得る事ができた現在の自分。

 

この自分の経験を伝えるべく、当ブログを立ち上げました。

 

申し遅れました、初めまして、こんにちは!チョコベイビーです。

 

このページでは、チョコベイビーのプロフィールをご紹介していきます。 

 

 

自然豊かな、兵庫県の田舎産まれ

f:id:likeforest:20191219204647j:plain

兵庫県の田んぼが広がる、自然豊かな場所で育ちました。実家が小規模の田んぼと畑を所有しており、今でも日本へ帰国した際には稲刈りや芋の収穫を手伝ったりしています。幼い頃から植物や昆虫が好きで、よく家の周囲で昆虫採集などをして遊んでいました。

 

 

大阪の中高一貫、私立大阪明星へ進学 

f:id:likeforest:20191219205157j:plain

中学進学を機に、中学受験を経て、大阪の私立大阪明星へ進学しました。残念ながら、第一志望の学校には合格できませんでしたが、第二志望の当校には無事合格する事ができました。また、中学では男子バレーボール部に所属し、大阪私学大会では準優勝する事もできました。

 

 

大阪明星高校を中退 

f:id:likeforest:20170731104804j:plain

中学受験を経て、私立大阪明星へ進学したにも関わらず、当時16歳(高校1年)の私は、突然高校を中退するという決断をしました。大阪明星高校を退学した理由は別の記事で詳しく説明しようと思います。

 

 

アメリカのコミカレへ留学

f:id:likeforest:20191219205912j:plain

ハクトウワシ(白頭鷲)

大阪明星高校を1年で中退した後、アメリカへ留学。ワシントン州のシアトル近郊のコミカレ高校修了認定と準学士号を取得。

 

 

カリフォルニア大学バークレー校合格

f:id:likeforest:20200114120333j:plain

University of California, Berkeley

2019年8月、当校に新3年生として進学しました。専攻は「Genetics & Plant Biology(遺伝学&植物学)」です。

 

 

まとめ

当ブログ「高校1年でやめました」は、チョコベイビー自身の高校退学からアメリカ留学、という経験をもっと多くの人に知ってもらいたいと思い立ち上げました。また、現在高校を辞めるか迷っている方々にも、当ブログを通じて勇気や元気を持ち帰って欲しいと思います。

 

この度はご覧頂きありがとうございます。

是非、はてなブログの読者登録、そして星☆☆☆はてなブックマークをよろしくお願いします。